大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



OB会の一次会会場は谷町九丁目交差点にある「中国料理 溢香園(イッカエン)」です。
小さな中華料理屋さんですが、今回は30名程度ですので、ちょうどいい「貸切」になると判断してここにしました。

このお店には2時間食べ飲み放題のバイキングメニューがあるので、今回はそれにしました。
事前にメニューの中から出してほしい料理を指定しておきましたので進行はスムーズだったのではないかと思います。



ただ、OBの皆さんの食事の進み具合をお店側が見て、「もうこれ以上は食べられないだろう」と判断して出てこなかったメニューもありました(笑)
確かにあれ以上出て来ても食べられなかったでしょう。お店のナイス判断です。

さて、「母校見学ツアー」に参加したメンバーの半分くらいが勝山高校から直接に一次会会場にお見えになりましたので、さっそく喉を潤そうということになりました。(これはもちろん飲み放題のバイキングメニューには入っていないので別料金ですwww)
 

そうこうしているうちにOBが集まりだしました。
中には47年ぶりの再会も!


私の演技塾に来てくれている弟子たちも今日はお手伝いに来てくれました。

後ろ向きで写っていますが、二人ともスッゴク可愛いのですよ(笑)
おじさん、おばさんばかりの会に若いお二人が華を添えてくれました。アリガトウ!

 
18時30分、23期OBの武田さんのご挨拶と乾杯の音頭でいよいよ開宴です。
皆さん、楽しく御歓談くださいました。話に夢中で食事が進まなかった嫌いもありましたね。


上の写真は左から26、25、24期のフェイスブック仲間です。
いわゆるオフ会ですね(笑)

さて、一次会の締めとして、「校歌」を斉唱しました。ピアノ伴奏音源も母校からご提供いただきました。
 
当然「歌詞カード」も配布しましたが、皆さん大きな声で歌ってくださいました。
現役のころはちっとも歌わなかったのに(笑)
でも、やはり「校歌斉唱」で締めて良かったと思います。

お店の外で集合写真を撮影。

お店の外には私たちの退店を待ってくださっていたお客様が数名いらっしゃいました。
お気づかいへの感謝とお詫びを申し上げ…
さあ、二次会に出発です!!

(続く)

 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30