大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



OBの皆様、大変長らくお待たせいたしました!

やっと久々のOB会を開催いたしたい予定を想定しています。

「ほんまにやるんか?」

という疑念は重々承知しておりますが、私自身も半信半疑です。


昨年2010年秋、私の教え子たちが (と、言っても皆さんすでに立派な大人になっていらっしゃいますし、私の年齢を追い越してしまったような方も多くいらっしゃいました) 私を始め、当時の先生方を同窓会にお招きくださいました。
当然のことながら、みなさんほんのひととき、あの青春時代に戻られたようで、たいそうな盛会でした。

では、この続きはまた次回にて。
今後とも宜しくお願いいたします。
PR


【OB会 いいですね】
いや~勝高フォークOB会なんて私の中では死後になりつつありました。岩鶴君ありがとうm(_)m
とりあえず同期に連絡入れて、連絡先不明をつぶしていこうかと思います。(1年位かかったりして)
まあ、ぼちぼち準備していきましょう。
【早速!】
辻岡様、早速のコメントありがとうございます・・・・って、辻岡さん、準備委員でいらっしゃいますよ(笑)
でも、私の「返信」の練習になります。ありがとうございます。
(多分47年卒)という情報はありがたいです。

少しでも勝高フォークソングクラブに在籍した経験のあるかたにはぜひご連絡をいただきたいと思っておりますので、これからも宜しくご協力ください!
【ひょんな事から】
エライ所で再開してしまいました。
OB会楽しみにしてます。
連絡の取れる同期から声を掛けてみます。
無理の無いようぼちぼちいきましょう
【今後とも宜しくお願いいたします。】
川村浩明様

 コメントをお寄せくださりありがとうございます。
 不思議なご縁で再会いたしましたが、それでOB会を開催する運びとなったのですから世の中は何があるかわかりません。

 ぜひご協力を賜り、なんとか開催にこぎつけたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 川村様は昭和55年卒(32期)でいらっしゃいますね。
 同期の方々、あるいはその前後の期のOBで連絡先がわかればぜひお教えください。まずは「名簿」作成です(笑)

 大阪府立勝山高校の「卒業生のページ」にもOB会の件を告知していただきましたので、これもぜひご参照ください。
【辻岡君からのメールでココ知りました】
取り急ぎお礼と参加表明 ^^
またゆっくり来ます
【おお~!】
戸室さん、ご無沙汰しております!

「サヨナラと~書いた手紙~」のままでしたが、今回は「こんにちは~と書いた~メール~」でしたね。
隔世の感があります。

書き込みありがとうございました!

前後の期のかたで連絡先がわかればまた教えてくださいね。

【知ってるとは思うけれど】
最近よくユーチューブで聞いてます。
吉見さんを思い出します。吉見さんはかなり前ですが「この指とまれ」で連絡が付き東京で売れない役者をされてましたが、吉見さんのコンピュータがなくなり音信不通になってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=GAiX0ttGKg0
腰まで泥まみれ
【URLいっぱい貼るとけられるので】
分割して投稿します
大御所の谷村さんを思い出します
http://www.youtube.com/watch?v=fLgWXm4UQ1g
三億円強奪事件の唄
【PPMもよくコピーしたよね】
武田さんや岩崎さんや福崎さんはお元気でしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=Fa3h3pnhg8s&feature=related
Leaving on a jet plane- peter, paul and mary
【イムジン河は】
http://www.youtube.com/watch?v=M6I7byV5Zu8
↓こっちの方が好きです ww
http://www.youtube.com/watch?v=DFpL6fcspFU&feature=related
【アイスクリーム】
http://www.youtube.com/watch?v=OMZKRMPz1Xc
んでわ また来ます
【懐かしいですなぁ~~】
戸室さん、いろいろ懐かしい歌をご紹介くださりありがとうございます。
私は中学生のころに、ある小さな会場で高田渡氏の「アイスクリーム」を聴いたことがありました。「むちゃくちゃ短い!」と驚きました(笑)
そのときは加川良さんと・・・・あ~、だれだったかな・・・・が出演していて、「~に風が吹く~・・・短いスカートふくらんで~・・・水たまりの青空にぽっかり浮かんだ落下傘~」(うろ覚えで申し訳ないです)という歌を覚えています。(笑)

OB会ではそんな懐かしい歌、自分たちがそれなりに一所懸命練習した歌を聴きながらノスタルジィに耽りたいものですね。

たくさんのコメントありがとうございました!!
【思いだしました・・・】
↑の歌は「ひざこぞうの歌」でした。
「ひざっこぞうに風が吹く~」という歌い出しで、確か「岩井宏」という人が歌っていました。(笑)
【Google検索恐るべし】
はじめまして。
50の大台を迎え、思うところあって検索をしたところ、
こちらを発見しました。
懐かしさとともに、途中リタイア組としては微妙な立場でもあり、
逡巡しておりました。

本日早朝、幹事長?より某サービス経由のメールで背中を押され、
情報を提供させていただきました。
何分、名簿もなく、記憶だよりで、
1期下の部長のお名前すら失念する始末です。
あとは年賀状を発掘して記憶の補完くらいですか。

何かできることがあればご一報ください。

岩鶴さま>
まさか絨毯爆撃でヒットしたとは知らず、
OB宣言もせず、失礼しました。

1979(S54)年3月卒 久保 修
【よくぞ見つけてくださいました!】
久保様

ご訪問くださりありがとうございます。
31期生でいらっしゃいますね?

途中リタイアとおっしゃいますが、最後までいた人のほうが少ないかも知れません(笑)

ご同期はもちろん前後の期のかたで消息がわかるかたについてはぜひお教えください。もちろん久保様からもこのOB会の輪を広げてくださると助かります。
でないとOB会場で淋しいかも知れませんしね?

今後とも宜しくお願いいたします。
ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。
【せっかく来て頂いたのに】
現在、長吉総合病院で、放射線技師をしております。
2/19にせっかく、辻岡君に来て頂いたのに休みをとっていてお会いできませんでした。
【わざわざありがとうございます!】
福山様

ブログへお立ち寄りくださり、また書き込みも頂戴しまして恐縮です。ご同期では武田さん、吉見さんのご所在が確認できております。
米津さんは本当に残念なことでした。
申し訳ない事に私はあまり存じあげないのですが、胸が痛み、いまも涙があふれます。

いつ開催できるかこころもとないのですが、コツコツとOBのご所在を確認し、今年のうちにはなんとしても開催いたしたいと存じますので、今後ともなにとぞ宜しくお願いいたします。

このたびはありがとうございました!!
【22】
岩鶴 恒義 様

ご連絡、ありがとうございます。

以前にもOB会の開催案内をいただいたような記憶がありますが、
その時は、仕事の都合がつかなかったので欠席しました。

今回もご連絡をいただき、出来る事なら是非出席したいと思っています。

同級生の各氏、1期上の入江先輩、2期上の井上先輩などとも、
連絡の行き来はなく、どうされているのか全くわかりません。
このような機会にご連絡がとれるようにでもなれば、
うれしい限りです。

開催の日程など決まりましたら、ご連絡ください。
楽しみに、お待ちしています。

谷口
【おおお!!】
22期の谷口さん!!

ようこそおいでくださいましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
谷口さんは現在最古参でいらっしゃいます! バッケンレコードです!!

22期の先輩がたはもちろんほかにもいらっしゃるのですが、今回はご消息がまったくわかりません。厚かましいことながら、ぜひ、谷口さんのお力をお借りしたいと思っております。

21期の入江さんの消息もがんばって探しておりますが、さらにその上、「20期の先輩」のお名前まで出てまいりますと、私にとってはもう神話みたいな世界です。すごいですね~!!!

これからも何卒宜しくお願いいたします。
このブログもお陰さまで賑わってまいりました。
また書き込みをしてくださるとうれしいです!!

【ご連絡ありがとうございます】
岩鶴様、K様ご連絡ありがとうございます

さっそく勝高HPから寄せていただきました

54年3月卒の山平です 何期になるんでしょうか・・・・

上記の久保さんと同期です

僕も他の同期と今でもお付き合いありますし
三期下の弟もフォークソングクラブでしたので
OB会や岩鶴さんのブログやYOU TUBEのCMのこと
連絡入れてみます。

とても懐かしいです

ぜひともOB会参加させてください

これからもよろしくお願いします
【ようこそお越しくださいました!】
31期 山平様

 わざわざのお越しありがとうございます!
 31期前後は、こちらの消息把握の空白期とも言える状況ですので、なにとぞ今後ともご協力を頂戴できれば幸甚です。
 
 弟御も部員だったのですね?
 言われてみればそんな気が・・・・(^_^;)
 
 あの頃は私も勝高におりましたのですが・・・・・なにぶん記憶が曖昧になってきております。
 そんなわけでOB会を急いでいる次第です。

 同期のかたがいらっしゃらないとせっかくのOB会も淋しいものになりますし、お越しいただきにくいと思いますので、ぜひご同期、あるいは上下の期のかたをお誘いください。

 今後とも宜しくお願いいたします。
【ありがとうございました。】
32期川村です、山平様、30期女性先輩、突然の電話にとても丁寧な対応ありがとうございました。なんせ阿倍野の喫茶店で諸先輩方に拉致られ(笑)名簿を前に「さぁ電話せぇ」みたいな状況でしたので(笑)でもお声を聞くことができて懐かしかったです。その後同期の女子部員の所在確認ができ連絡を取ることが出来ました。
30年振りになりますが、お会い出来るの楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。
【無題】
25期の垣内です。FaceBookから案内をいただいた時はびっくりしました。
突然のことなので、顔も名前もすっかり記憶喪失状態です。
時間が経つにつれ、色々な事がフラッシュバックし、レトロ満載の風景がよみがえってきました。
どんなOB会になるんでしょう。
岩鶴バンドの演奏で始まり、次々と流れるなつかしいフォークソング。
会場は歌声でいっぱいになり、その内飛び入りで演奏に参加する者も・・・・
世代を超えて、いろんなジャンルのフォークソングが登場!!!
考えるだけでも、楽しくなります。
是非、成功させてください。いや、みんなでOB会を成功させましょう。
【ブログへお越しくださりありがとうございます!】
25期OB
 垣内様

 facebookのおかげで、再会することができました。
 コメントもお寄せくださりありがとうございます!

 現在、水面下でご同期のOBと連絡をとろうとしておりますので、ひょっとすると25期はにぎやかになるかも知れませんのでお楽しみに!

 岩鶴バンドが出てきて・・・やがてみんなが・・・って(笑)
 
 たぶんたいていのOBの指はもうフニャフニャなので演奏はおろか、コードまで忘れていることでしょう。しかも指も動かへんし(+o+)
 でも風聞したところ、いまもバンドを組んで活動なさっているOBもいらっしゃるそうですから、垣内さんのおっしゃるように展開するかも知れません。

 できるだけ楽しんでいただけるよう演出を考えますので、今後とも宜しくお願いいたします!

【確認】
ご無沙汰しております
さて 私は何期でしょうか?
昭和37年9月生まれです
留年はしておりません。
とりあえず同窓会出席です
詳細教えてください。
現住所は市内阿倍野区です。
【Re: よくぞ見つけてくださいました!】
澤井様は33期卒業生でいらっしゃいます。
ご同期のかたも何名様か本会にご臨席くださいますので、ぜひ旧交を温めてください。

こういうブログもやはり作っておいて良かったとしみじみ思います。
ご同期はもちろん、前後の期のかたもOBのお名前やご消息についてご協力くださっていますが、まだお名前すらわからないかたもいらっしゃいますので、もし差し支えなければまた情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いいたしますm(__)m


【無題】
川村先輩(32期)ご無沙汰です。
覚えていますか。
33期の澤井です。
32期の早苗先輩は、偶然にも 今は親類関係になっております。
一度、連絡とりたいものです。
【ご無沙汰です】
澤井様、本当にご無沙汰です。
32期、川村です。
こんな機会でもなければもしかして会えることも無かったかも
ですが、楽しみにしています。
早苗先輩、旧姓佐々木早苗ですよね。
「ペニーレイン、とっとと書類送れ」と川村が言うとったと伝えて
下さい。また連絡の取れる部員がいれば伝えて下さい。
よろしくお願いします。
【楽しみ】
準備ご苦労様です。
OB会 楽しみにしております。
【Re: お楽しみに!】
33期前後の出席者は10名を越えましたので、にぎやかになることと存じます。また女性も多いので華やかですね! ぜひ、お楽しみください。
また後日に備えて名簿を作り、配布しますので、それをもとにまた仲の良いメンバーでお集まりくだされば幸いです。
【34期です】
パソコンにがてで、時間がかかりますが、メールしてみました。
川村先輩にお電話いただいて懐かしく、小森先輩や澤井先輩、ぶっち先輩や山平さんの名前を聞いて懐かしく同期は連絡とれたメンバーで当日行ける人いなく淋しいですが、楽しみに参加させていただきます。高3の息子の野球で遅れると思いますが、必ずいきます
【Re: どうぞ懐かしいお話を!】
苦手なPCでコメントをお寄せくださり感謝します。
32~34期は10名以上のかたがお集まりなので、ずいぶんにぎやかになることでしょう。31期以上はいささか離れてしまいますが、どうぞ仲良くしてやってください。みんないい先輩ばかりですよ(笑)
【御疲れさまでした】
昨日はどうもありがとうございました。
楽しかったです
また次回もよろしく。
幹事さんはたいへんですけど・
今回企画して頂いた方々御疲れ様でした。
【Re:わざわざお越しくださりありがとうございました。】
お陰さまで事故もなく無事打ち上げることができました。
お近くの期のかたがたが大勢いらっしゃったお陰で、昔話に華を咲かせられたのではないでしょうか?

今度はぜひほかのOBもお誘いください。
【お礼】
幹事の方 先日はお世話様でした。同期に42年ぶりでお会いできて感無量です。又再会できる日までお元気でお過ごしください。
        部外者より
             初めてEメールしてます(^^)/~~~
【Re:こちらこそお礼申し上げます。】
突然の連絡にも関わらずOB会にご臨席のご意向をくださりありがとうございました!m(__)m
「部」の外にいらしたかも知れませんが、当時の音楽活動メンバーであり、クラブの創立にご尽力くださった「先輩」と思っております。
また同じように懐かしいかたがたもお連れ下さいました。
どれほど21期生の皆さんがお喜びになったことでしょう。
これからも宜しくお付き合いくだされば幸甚です。
本当にありがとうございました!
                       幹事一同

初めてのブログ書き込みとのこと!
勇気を賞賛いたしますヽ(^o^)丿
【無題】
今パソコン教室からブログを見てます。先日ОB会のDVD届くのを楽しみにしてます

【Re: このたびはお手間ですが…】
「おまけ三人娘」全員分をお送りいたしますので、なにとぞ宜しくお渡しください。
パソコンは難しいですよね~。私も未だによくわかりません。でも、何度も何度も使っているうちに、ある程度まで使いこなすのはすぐだと思います。習うのと同時に「慣れる」のがいいのではないでしょうか?
慣れたら山○さんや、○江さんともPCで連絡できますね!
【無題】
おまけ三人組(娘?)の玲恵子がPC教室通いとか。う~ん、いつでもメールして下さい。あっ、21期じゃなくてももちろん歓迎ですよ。名簿に携帯は記載していますが、それ以外ですと、26期部長の岩鶴君に聞いて下さい。彼がすべてご存知です。
DVD、僕も楽しみに待っています。
福山君お疲れ様でした。
【Re: コメントありがとうございます!】
山○様、初めてのお越しですね! ありがとうございます!
今回のOB会開催準備では本当にお世話になりました。
何度も何度も挫折しかかっていたのにそのたびに励ましてくださいました。
お陰様で、「言い出した責任」を果たすことができました。
ありがとうございます。
これからも何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
【感謝!  感謝‼ 感謝‼】
この度は大変ありがとうございました。
OB会が盛会裏に終えて早や10日以上が経ち、終了の翌週にこのブログを知りました。
川村先輩から開催の電話を頂いた時は、すでに震災支援の関係で東京出張の荷物を詰め込んでおりました。
家内からの連絡で、「今週OB会でしょ、帰れるの??」と、予定よりも延びた出張にケリをつけ、ほぼ飛び込みの状態で・・無事参加をさせていただきました。
いちばん人数の多い期の集団にまじるや、「マリパクのテープ持ってきた~~」、??? 実家にカセットテープを探しといての依頼はしたものの見つからず><  
気を取り直して・・ 最終まで 岩鶴先輩のご家族と徒歩で帰宅 
現在は、同期の澤井君と協力して行方不明?同期を探してます^^時数オーバーかな ・・・ to be continue 
岩鶴先輩 近くのスーパーでお会いしましょうVV
ありがとうございました。
【Re: ご無理をいただきました。】
松村様

お仕事が大変なときにご無理いただき申し訳ありませんでした。
ご同期もたくさんお集まりくださり、たいそうにぎやかにお楽しみくださったようで安心いたしました。また皆さんと「新しいOB会」を創っていってください。
これからも宜しくお願いしますが、道で会うのはええけど、近くのスーパーで会うのはイヤヤ!
【残念です(>_<)】
岩鶴様、福山様
DVD、拝受しました。
帰宅後、入浴も食事も後回しにして、すべて見せていただきました。
見覚えのあるお顔を何人か探し当てる事が出来ましたが、みんな立派におっさんとおばはんになっていますね。
ハハハッーーー^^
自分もそうなんですが・・・。
皆さん、楽しそうな顔をなさっています。
共有出来る時間を持っていた人同士でしょうから、会話もはずんだのでしょうね。

出席出来なかった事を、残念に思っています(>_<)
機会があったら、個別に連絡をさせていただこうと考えています。

22期 谷口

岩鶴様始め、関係者様のご尽力。
ご苦労さまですした。
【Re:残念でした~】
谷口博昭様

このたびはお仕事の都合がつかず残念でした。
またご同期もなかなか消息がわからなくて、せっかくお越しいただいた皆様にも淋しい思いをさせてしまいました。申し訳ない事です。

これからはゆっくりご同期の所在を確かめたいと思いますのでまたご協力賜れば幸甚です。

DVDをお受け取りくださった由、ご連絡ありがとうございます。
無事に届いているかどうか不安ですのでこのようなご報告は助かります。

ゆっくりお楽しみください。
【お礼が遅くなり・・・】
お礼が遅くなり、すみませんでした。
DVD楽しく拝見しました。
別便に添えられた温かなお手紙にも、感激いたしました。
ありがとうございます!
会の企画・準備や当日の進行・・・等々
充分すぎるほどお世話になり、良い思い出をたくさんいただきましたのに、あんなに素敵なDVDまで送っていただいて・・・
本当にありがとうございました!
実は今日、なぁちゃん(小路さん)のライブを娘と見に行ったのですが、会場に福山さんがお見えになっていたのです。
恥ずかしながら私は遅れていったのですが、福山さんは他のご予定があったにもかかわらず、きちんと定刻までには来ておられて、しっかり見守ってくださっていました。
この優しさが、あの温かさいっぱいのDVDの制作につながるのだなぁ~と、つくづく思いました。
先輩の姿を見て、岩鶴様はじめ、準備委員の皆様へのお礼すらいいかげんにしている自分を反省し、あわててメールしている次第です。
改めてお礼申し上げます。
今回の会にかかわる様々なお心遣い、本当にありがとうございました!
PS・・・福山先輩の奥様、とても上品で優しそうでお綺麗な方で    した。さ・す・が~!!
25期小畠(旧吉田)
【Re: こちらこそ…】
わざわざ会にご出席くださったのに碌なご挨拶も致しませんでした。
ムチャクチャ後悔しています。
申し訳ございませんでしたm(__)m

小路さんのライブにも行ったのですが、時すでに遅し…もう次のグループがセッティングなさっていました。幸い、小路さんにはご挨拶できましたが…。

DVDもお楽しみいただけたようで何よりです。
いつも仲の良いかたがたでお集まりと伺っていますが、せっかくの機会なのでこの余韻を駆って同期OB会など開催してください!
(幹事はしませんよ、念のため…)
【ありがとうございました】
18日の土曜日、外出先から帰宅するとDVDが届いていました。
もちろん、すぐ見ました。
4日の出来事がつい昨日の事のように思い出され、一人感傷に浸っておりました。(完全にオッサンですね)
今風に言えば、これは“ヤバい”です。
時を置かず2回目、そして昨日曜日に3回目の鑑賞会(感傷会?)。
これから先、一体何度見る事やら。怖いです。
福山君、岩鶴君・・・、ありがとうございました。
【Re: 何度もご覧くださりありがとうございます。】
山縣 様

何度もご覧くださりありがとうございます。
胸熱くしてくださったご様子がうかがえます。
やはり「作品」にはその「人」が表れるのでしょう。DVDを製作してくださった福山さんのOB会や先輩に対する思いが溢れていますね!

OB会での感動や思いやりは、ひとときや一か所だけのものではなく、これから何らかの形で引き継がれ、広がってくれることでしょう。

21期生がお創りになったクラブのように…
【やはり・・・】
実は僕もPCでは開く事が出来ませんでした。
XPです。エラーが出たので、無理に開く事はしませんでした。
飛んだデータは、PC内のものでしょうか?
それともDATA-DVD内のものですか?

「まあ、DVDで見ればいいや」と思って
そのままにしておいたのですが…。
【無題】
山縣さんの場合はDATA-DVDに収録した、ムービーファイルが開けなかったということだと思います。山縣さんとのメールで「写真データはちゃんと読み取れますから」ということだったので。
その場合、お手数ですが無料のGOM PLAYERをインストールしてみてください。http://www.gomplayer.jp/
ウインドウズメディアプレーヤーで再生できなかったファイルも再生できるようになることがあります。
データが飛ぶというのは、別の問題で今のところ原因はわかりません。

【竹田の子守歌】
ユーチューブでなつかしいフォークを色々聞いていて・・・
こないだの同窓会の二次会の後武田先輩と一緒に駅まで帰ったことが
ここに結びついたとは、シャレにもならないくらい深い唄なんだってことを
今更ながら「翼をください」のA面B面であったこの歌の意味を知りました
みんな知っていたんでしょうか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OXPLPjzVI-U&feature=related
【武田といえば】
今日、武田と岩崎にベースマン小川くんに関することでメールしました。小川くんに関する記憶は二人とも曖昧でした。同じグループだったのにね。そのメールの返信で、今、堤さんの店に来ているというのです。今日は日曜日でたしか定休日??のはず。ちょうど堤さんに昔の写真で確認してほしい事があったのでメールをしたところだったので、武田に電話しました。なんでも息子さんの家の地鎮祭で近くに来たので、電話して無理やり開けてもらったとの事。それと車で、戸室くんとすれちがったと言ってたよ。戸室くんは気がつかなかったけど・・とも
堤さんの返信:いま武田さん独壇場ですぅ。
【この奇跡に・・・】
今日は朝からパチスロ回しにパチ屋「万天」へいざ出陣・・・阪奈道路富雄インターを降りて、ミルクティーへの道からめっちゃローカルな脇道に右折しようとしたところ、その脇道から車が右折しようとしてきました。ほぼ同時。反対車線の右前から車が来つつあったので、その車より先に右折しようとしたら・・・プップップーーーと3連発クラクション・・・「なんじゃ??こっちが先に曲がったんで怒ってんのかいな??」と思ったら右手を挙げて「いよっ」ってな感じ・・・「誰やろ??なんか武田さんに似た^^怖そうなおっちゃんやなぁーーーww。でもこんなところにいてはるはずないし、向こうが誰かとまちごうとるんやろなぁー」と思って、車止めて確認する場所もなかったし、からまれてもいいやし^^と車をすすめました。誰やってんやろとの疑問が今解決しました。
しかし先日のOB会がなかったら、こんな出会いも気づかずすれ違っていたんでしょうね・・・という一瞬の奇跡的なできごとにあらためて「ビックリクリクリクリックリ」
【君に会ってからの僕は】
またまた おもしろい曲を発見してしまいました

http://www.youtube.com/watch?v=eAVNp5t7REo&feature=related

その2の後の 右のThe アルフィー版もおもしろかったです
【戸室くんに緊急連絡?!】
戸室くんに緊急連絡?!今すぐ堤さんの携帯にメールしてください。
今日、約束通りミルクティーに行ってきました。といってもお寺参りとお寺参りの間にちょっとお邪魔させてもらったのですが。
そこで、なーちゃんが戸室さんにお礼のメールをしたのですがうまく送れないとゆうてはーりました。
カレーとサンドイッチめっちゃおいしいかったです。
みなさんも是非ミルクティーにお出かけください。
【無題】
岩鶴様福山様
  先日送って下さったDVD和枝さんと敏子さんに手渡しましたよ。喜んでました(^.^) 会計報告が赤字になってますがDVDの料金はどうすればいいんでしょうか?
【Re: ありがとうございました!】
大宮様

DVDをお渡しくださりありがとうございました。お手間を取らせ申し訳ありませんでした。
DVDの製作費も皆さまからお預かりした会費でまかなっておりますのでご安心ください。
赤字については私のスイス銀行の口座から補填しようと思ったのですが、額が少なかったので、思い切ってブタの貯金箱を壊して埋めました。

それより、もう当たり前のようにPCで書き込みなさっているんですね?!
イイ感じです。
昔懐かしい「文通」から新しい交際を始められますね(笑)
【ブタさんありがとう】
まだまだ勉強中で今もPC教室から教わりながら打ち込んでます。岩鶴さんにするだけで時間もかかり肩もこり大変ですわ(*^_^*)携帯電話のメールのほうがやりやすいです。この書き込みするのに失敗したため1時間もかかりました(>_<)今日はこの辺で失礼致します
【ブタさん?って誰】
大宮玲恵子さん投稿のタイトル
ブタさんありがとう のブタさんって誰のこと?
21期の山本隆さんも2~3曲唄うという
ハワイアンライブに行きます
7/31(日)pm3:00~2時間のライブです。
場所 喫茶山王 大阪市西成区天下茶屋東1
今回はお客さんが少ないそうなので予定のない方は
行かれてはどうですか?
会費は当日3000円前売り2500円で、ドリンクとオードブル、お寿司が出るそうです。
【無題】
ブタさんはブタの貯金箱のことです、説明不足ですみませんm(__)m
【ブタの貯金箱】
ブタの貯金箱のことだったんですか。
説明していただいてどうもありがとう
ございます。
【紛れ込んできました(笑)】
で、なんで“ブタの貯金箱”が出てきたの?
【Re: いえいえ、ですからね・・・】
大宮さんが「OB会で何億もの赤字出て困ってるのと違う?」と心配してくださったのです。
私はスイス銀行の自分の口座からその赤字を埋めようとしたんですが、赤字額がせいぜい数億だったので、家にある「ブタの貯金箱」を思い切って割り、それで赤字を埋めたということを大宮さんにご返信したと・・・こういう訳でございます。

大宮さんは私のことを「ブタさん」と呼んだのではございません。
念のため・・・(笑)

悪かったな! デブで!
【まぁまぁそんなに興奮なされるな岩鶴君ww】
実は私めも岩鶴君が自虐で自身のガイコツを砕いたのではないかと心配しておりました いやマジで ^^

♪ガーイコツがケラケラ笑ってこう言ったぁ~
 どうせ てめぇらみーんなくたばぁってぇ~
  おいらみたいになっちまうのによ
   誰がブタもあらへんにゃん
 どうしてそんなにOB会したがるのか
  教えておくれよ ええ歳こいた おっさん連中ぅ~
 by 岡林・・・
【もいっちょ】
♪ある日OBの入江大先輩が 後輩の前でこう言った
 おまえら態度がなっちょらん フォークは心で唄うもの
せぇーのーでぇー
 ウソこくなぁ~このやろう こきやがったなこのやろう
アマチュアなのに「プロ」テストソングばっかり唄わせるなこのやろぉ~・・・やや字あまり ^^;
調子こいて二番
♪ある日山縣大先輩が岩鶴君の前でこう言った
 次回のOB会やる時も絶対行くからメールしろよ~
せぇーのーでぇー
 ウソこくなぁ~このやろう こきやがったなこのやろう
高速料金1000円廃止で新幹線は出張旅費でなんとか落とせんのかい~・・・もっと字あまり ^^;
 
【連発ですいませんww】
実は上記の事を投稿するつもりできたのではありませんでしたが
山縣大御所の書き込みについつい舞い上がり・・・調子にのってしまいました・・・スイマセン
もう昨日になってしまいましたが、またまたなぁ~ちゃんの店「ミルクティー」に行ってきました
車のドアミラーが壊れて、修理のため「ミルクティー」の隣のトヨタカローラの修理工場にたのんでいた部品が届いたのです。
理由はどうでもええねん 実は、なぁ~ちゃんに会いたかっただけです。wwちゃうて・・・
本論は武田さんが「戸室と車ですれ違った時に無視しよった」と聞きましたもので・・先日の投稿でも書きましたように「あまりの恐怖と恐ろしさに(どっちも同じやっちゅーに)早々と立ち去りたかっただけ・・・」ちゃうちゃうww
「ほんままさかあんなローカルな脇道で武田さんとすれ違う」なんて想定外のできごとだったことを再度書き込みに来ただけなのですが・・・長文失礼しますた・・・
【なるほど・・・】
“ブタさん貯金箱”・・・
レーコの書き込みの一つ前を読めば良かったのですね。

大事な大事な“ブタさん貯金箱”を破壊してしまった
岩鶴君の涙が見えるようです。

戸室君、仰る通りです。高速1000円は終わっちゃいましたね。しかし大丈夫です、早駕籠を仕立ててでも参加しますよ。

皆さんにご報告です。
明22日、関東にいる山縣・谷口(22期)・大谷(現・飯塚、同22期)の3人で超ミニミニ同窓会を行います。

まあ、同窓会と云うほどの物でもありませんが、
谷口君が4日の同窓会に参加出来なかったので、
食事をしようという事になりました。

また、ご報告します。
【ミニ同窓会】
昨日、山縣さん、大谷さんとミニ同窓会をしました。
新橋駅で待ち合わせたのですが、時間前に到着していた山縣さんと谷口は、3mと離れていなかったのに、お互いを認識出来ず、大谷さんが現れて気付くというぶざまな再会でした。
その後山縣さんに連れられて、銀座のハイボールの旨いレストランで4時間も過ごしてしましました。

山縣さん所有の、当時の活動日誌をご持参いただき、その克明な事実に驚き、感心しきり。忘れていた同期の方々のお名前を懐かしく見せていただく事が出来ました。
そうそう、二代目JUNKMENは確かに、4人でスタートしていました。(でも今でも、梁川君の事は思い出せないのです。すみません(>_<) しかも、同じ中学出身だったのにです。)

そんな中で、何度も出てきた話が、
「岩鶴君の執念が今回のOB会を成功させた。」でした。
改めて、岩鶴君、本当にご苦労さまでした。
そして、参加出来なかった事が悔まれてなりません。
是非是非、皆さんが健康な内に再会出来ることを願っています。
(直球で言うなら、「次のOB会はいつやねん?」でしょうか。)
【Re: ミニ同窓会に感謝!】
谷口様

 このたびは山縣さん、大谷さんとミニ同窓会をしてくださりありがとうございました!
 OB会以外のところで交流していただけるような環境を作るのが目的の一つでしたので、こんな嬉しいことはございません。山縣さん、大谷さんにも心から感謝いたします。
 
 3mしか離れていないのにお互いに気付かなかった・・・・
 大谷さんがよくぞ現れてくださったものです(笑)
 確か山縣さんと谷口さんは40年以上お会いになっていないのですよね?
 そりゃあ、たぶんわからないと思います。
 感覚的には「初対面」みたいなものですね(笑)

 次回のOB会には是非お越しいただきたいと思いますが・・・・果たしていつのことでしょう(笑)
 まだたくさんのOBの連絡先、ご所在が不明ですので、それまで調査を続けます。
 今後ともご協力をお願いいたします。
 
 このたびは本当にありがとうございました!m(__)m
【楽しかった・・・】
谷口君の書き込みにもあるように、昨日は楽しい時間を過ごしました。
楽しすぎて何をどう書けば良いか分からないぐらいです。

新橋駅銀座口改札での待ち合わせ。
3m?とんでもない、2mあったかどうかです(笑)
オッサンとオッサンが困ったものです(笑)

谷口君本人が書いているように、6月4日に参加出来なかった
事を本当に悔やんでいました。
「4年に一度は困ります。もっと早く開くように山縣さんから
言って下さい」という事なので、岩鶴君!よろしくお願いします。

そうそう、「行きたくて、ウズウズしている。とも言って下さい」と言われたので、付け加えます。






【Re: おめでとうございました!】
お二人とも無事に出会われておめでとうございました!
大谷さんが来てくださらなかったら、新橋駅前でタロとジロの銅像になるところでしたね!
男性同士ですから、どちらかが「真知子巻き」にしておけば分かりやすかったかも・・・(笑)

OB会は・・・う~ん・・・・私一人が「やる」と言っても・・・なかなかむずかしいものがございます。今回は何しろ28年ぶりの開催ですから私の呼びかけでも大勢のOBにお集まりいただけましたが、短いスパンで開催するとなかなか人も集まらないもので(^_^;)

むしろ今回のように小人数で連絡を取り合ってお集まりくださるほうがいいのではないかと思いますが・・・・・。どうでしょう?(笑)

私個人の思いとしてはやはり27~31期、そして35期以降の参加が今回はなかったので、その方たちも参加してくださるようであればまた開催したいと思っています。
それから22期のOBのご所在と参加・・・ですね。

「なでしこジャパン」を見習って、あきらめずにガンバリます!(^^)!
【ハワイアンライブ】
山本隆さんのお誘いで、喫茶山王のハワイアンライブに行ってきました
アットホームな感じで、誰でも飛び入りで演奏できるそうです
山本さんは最後のほうに2曲+イムジン河をウクレレを弾きながら歌われました。毎月、最後の日曜日にライブをしているそうです
9月は堤さんのバンドが演奏にきてくれて、入江さんもおいでになるとか。
ステージで演奏したい人にはおすすめですが、ギターはエレアコの方がいいとおもいます。
【皆様、その後いかが】
お過ごしでしょうか。
お互い日常に戻って、忙しい毎日をおくられている事でしょう。
寂しいけどこのブログを覗かれる人も少ないのでしょうね。

昨日、大阪で岡林信康のライブを見に行ってきました。
山谷ブルース、チューリップのアップリケで始まり観客(白髪とハゲ頭が99%)から多きな歓声があがっておりました。
2部では最近、岡林がハマってるエンヤトットのステージで盛り上がりました。聞きはしていましたが見るのは初めてで、岡林もエンヤトットのきっかけを話しており、私も同感で、小学校の時に母親から早く帰ってこいと怒られるまで盆踊りに熱中していた頃を思い出し、立ち上がって踊ってしまいました。
自分で演奏する事に関してはもう期待できないので、コンサートを見まくる事にしようかと思っております。
【Re: 楽しそうですね!】
辻岡様

わざわざの書き込みありがとうございます。
岡林信康・・・「私を断罪せよ」というLPだけ持っています。
私も「手紙」などを弾きました。

もう伝説のような人ですよね・・・。
でも、やはり「あの頃」を懐かしむ人たちで会場はいっぱいだったのでしょう。

ギターはリハビリ!
これが私の今後のスローガンです(笑)
いつかストローク奏法を練習したいのですが・・・音がデカすぎて(笑)
いつかセッションしま・・・・・無理かな・・・(笑)

盆踊りもリハビリになるんでしょうねぇ・・・。
だからお揃いの浴衣で・・・・あああ~なるほど~~。
【拝啓 委員長殿】
ちょっとご無沙汰してますが、元気にしてるの?便りのないのは良い便りっていうけど。。年も年なんで大丈夫かと・・
【Re: え? 私?】
辻岡 様

「委員長」って私の事…ですよね?(笑)
違ってたらスミマセン(笑)

お陰さまで、まあ・・元気です。ありがとうございます。
ちょっと夏の間にやらないといけないことがあって、それにかかりきってた・・・・と言える・・・・かも知れません。

「歳も歳・・・」いや、ほんとですね~。
最近私の身近なかたや知り合いの60前後の人が何人も大病を患っていらっしゃいます。

お互い気を付けて・・・・生きているうちにまたOB会をやりましょう!
その節はまたご協力くださいm(__)m
【生きてるうちに?】
永久名誉幹事長兼委員長殿

生きてるうちにって、そんなに長く開催しないつもりですか?
本当にくたばっちゃいますよ(笑)

【Re:生きてるうちに?】
山縣 様

コメントありがとうございます。

「永久名誉幹事長兼委員長殿」・・・って・・・私のことですよね?
間違っていたらゴメンナサイ!

>本当にくたばっちゃいますよ(笑)

う~ん・・・・実はそうなんですよね・・・・・。
でも、よく考えたら「いつでも」くたばる可能性があるわけですから・・・ははは。

あ、投稿もありがとうございました!!
早速、掲載しておきましたぁ!
【お元気そうでなによりです】
永久名誉幹事長兼委員長殿
お忙しい中、ありがとうございます。ご無事で安心しました。
なんか、このブログが我々のライフラインのような気がしてきたのは僕だけでしょうか・・
先日、天王寺公園で開催されているドイツビールの催しで久しぶりにはじけて踊ってしまいました。今月一杯やっているので皆様もどうぞ。
【Re: こなた様こそ…お元気そうでなによりです】
辻岡 様

ご心配くださりありがとうございます。

>なんか、このブログが我々のライフラインのような気がしてきたのは僕だけでしょうか・・

いや、ほかにも約1名東京に・・・・・。
誰とは申せませんが、メールと可愛い女の子が好きでヨダレをベ~スケというキーワードで検索できます。

>先日、天王寺公園で開催されているドイツビールの催しで久しぶりにはじけて踊ってしまいました。今月一杯やっているので皆様もどうぞ。

Octorber Fest.とかいうのですよね?
ああ~、いいなぁ~~~でも糖尿だからビールはなぁ・・・・・
糖質オフのドイツビール・・・・・・・楽しい事もなんともないですね(笑)

急に日本一のラーメン食べたくなりました(笑)
あ~、いかんいかん、糖尿でした!

でも・・・辻岡さん・・・・
いろんなとこで、よく「はじけて」よく「踊って」いらっしゃいますよね?
元気やな・・・・・

今度、東京出張があったら誰とは言いませんが、関東支部の幹事と今後の方針について話し合ってきてください(笑)
「並木ハイボール」いいですよ~!
【♪みんな出て来い!来い!来い!】
微かなライフラインがなんだか消えそうで嫌ですね。
みんな頑張って近況でも教えてくれないですかね?

東京へ出張・・・

良いですね、お待ちしております!

♪みんな出て来い!来い!来い!
【わっしょい!わっしょい!】
同じアホなら・・
見てるだけじゃなくって~ 書き込んでみてください。

ところで最近は東京出張あまりないんですよね。
今年は、東京ビッグサイトで業界の展示会に行った時、ゆりかもめからガンダムとフジテレビを見ながら、山縣さんこのビルにいるんやな~って。日帰りでしたので・・
【あらっ、日帰り・・・】
日帰りですか…、それは残念!

居ますよ、相変わらずお台場に。
そう、飽きもせず。

いやいや、新宿からお台場に引っ越してきて15年。
とっくに飽きています。

それにしても・・・、
ホントに、みんな書き込んでくれれば良いのに。
【町内会で「おやじバンド」結成しました】
今年の4月から私めが発起人となり呼びかけたところ
なんと100軒ほどの町内会から7人もの方に賛同いただき
月1回課題曲を練習しています
次回はあさっての日曜日の朝集会所にて・・・^^
もちろん「ザ・ロンリーハーツおやじバンド」です ww
11月に町内会の親睦会を公園で行います
フリーマーケットも昨年度からわたくしめが提案して開催しています(昨年度は8店舗)
今年はお店と演奏とがんばるつもりです
老人会のコーラス隊からのオファーもあり結構楽しんでます
これもあれもみんなこのOB会がきっかけです
みなさんありがとうごぜーますだ
【Re:町内会で「おやじバンド」結成しました】
戸室 様

書き込みありがとうございます!

バンド結成、すごいですね!!!
「月に1回の練習」というのは・・・・ホントに少ないですが(笑)
それでも素敵な活動ですよね~。

しかもフリーマーケットを企画してそこで演奏するとは、立派なイベントプロデューサー兼パフォーマーです!


>老人会のコーラス隊からのオファーもあり結構楽しんでます

そうやっていろいろ発展すると「大変」でもありますが、おもしろいですよね~!
私もガンバロウという気になります。

ありがとうございました!
【いいなあ、それ!】
“オヤジバンド結成!”

それは凄いなあ。
と、言うより羨ましいですね。

永久名誉幹事長兼委員長も書いていてるように、
立派なイベントプロデューサー兼パフォーマーですね。

なんだか素敵ですね。

良い歳の取り方です。
【頑張ってますねぇ】
皆さんご無沙汰しています
しばらく見ないうちに書き込みがえらい増えてますね
戸室君も面白いことをはじめたようで、楽しんでください
7人も集まったら、なかなかいい感じになるでしょうね

私も、6週に2回(火・金)カフェ・グラッソでギターを弾いています
現在ボーカル男性1名・女性3名と私のギター 計5名ですが
バンドとしては成立していません、それぞれがそれぞれのレパートリーを歌っている段階です
ミルクティーの歌声タイムのミニ版・・といったところでしょうか

明日、グラッソのゴルフがあるので、入江さんを誘ってみまいたが
次の日(9/23)ゴルフの予定があり、さすがに連チャンは体がもたない・・・ということで辞退されました。
なので、10月に入江さんと辻岡君の3人で行くことになりました。
10月は、イベントがあり平日は休めないということで土曜日(10/13)に行きます。今のところ1名の空きがありますので、行ける方がいたら連絡してください
近況報告でした

【Re:福山さんも…頑張ってますねぇ】
福山様

近況報告ありがとうございます!

>私も、6週に2回(火・金)カフェ・グラッソでギターを弾いています

スゴイですね!
私も月に2回くらいギターをだして眺めています(笑)


>明日、グラッソのゴルフがあるので、入江さんを誘ってみまいたが

「みまいたが」って昔の和歌山弁みたいですね!(笑)
かわいらしいな~。

いつかOB会をミニ・フォークコンサートスタイルでやりたいと思っています(笑)
PAは持っているんですが・・・・・・
ギターテクニックは持ってなくて・・・・・・・(笑)

もしそうなったらぜひ相談に乗ってくださいね!

【福山君も・・・】
相変わらず、ギターを弾いているんですね。

何だか、みんな頑張っているというか、
青春を取り戻そうとしているというか、

その情熱が、正直羨ましいですね。

ゴルフですか・・・
入江は相変わらずやっているようですね。

10月13日に1名空きがある?
「よし、行こう!」
なんて気軽に言えない距離にいる自分が悔しいですね。

いつかそっちでゴルフでも出来れば良いのですが。
【おやじバンド大盛況でした】
訃報に接しご冥福を祈念するため投稿をしばし控えておりました。
11月11日(日)の雨降る中にもかかわらず、
朝から「防災訓練」(テント張りと炊き出し)の後、炊き出しのカレーと焼きそばとビールをいただいた後、いよいよ出番

120世帯ほどの小さな町内会にもかかわらず80名を超える参加がありました。
「あのすばらしいあいかわらずもう一度」「花嫁」の後、仕掛けたアンコール曲で実はメインの「座・ロンリーハーツおやじバンド」
あと子供たちのためのアンコール曲に「チューリップ」
まだ終わらせてくれないので・・・「戦争を知らない子供たち」(練習もしてなかったこれが一番うまく演奏できたとは・・・ ^^)
終わってから「懐かしかった」「よかったぁ~」子供たちからは「唄のおっちゃんや~」・・・と
大盛況のうちに終えることができたことを報告しておきます。
実は前日の土曜の夜に集会所に集まり最後の練習(10回目)。
練習後半はどこから出てきたのか(ねずみではありません)ww 酒も入り
福山さんからいただいた歌詞を見ながらみんなでかたっぱしから歌い出す始末・・・
打ち上げと以後の計画はこれからですが・・・
今後の策略として「ミルクティー」からヒントを得て、集会所で「歌声居酒屋」を計画しています。
前にも書きましたがこれもあれもみんなココのOB会があったからこそと感謝いたしております。
【まちがえた ^^】
「あのすばらしいあいかわらずもう一度」じゃなく「あのすばらしい愛をもう一度」です。
しかし学習機能による誤変換の題名も、なかなかおもしろかったりして後で読み返して自爆笑しています。
【辻岡の言ってたエンヤトットって】
これかいな?
http://www.youtube.com/watch?v=gYAaE2zhKXk
【無題】
戸室君
これですわ。同い年くらいの客が揉み手をしながら手拍子なんて、
フォークコンサートとは思えん状況です。でもなんか身にしみたリズムってあるんやね。抵抗なしに入れるし。機会があったら行ってみてください。「岡林、信康を語る」って本も面白かったよ。
【な~ちゃんのお店のオムライス】
本日マイカーの車検の予約に行きました。
ミルクティーはここの隣にあるのです。
「ミルクティーはトヨタの東隣」とメニューにも書いてあった ^^
人間国宝のテレビにまた写ったんだって・・・
1000軒の中から選りすぐりの100軒にえらばれたそうです。
そのから有名人が(名前忘れた ^^;)ミックスサンドを食べておいしかったので持ち帰り
仲間に配ったら大好評で、そのファンがそのことを知り、これまた大ブレーク
この正月は休み無しでお店を開けたそうです。
1日で70食以上も売れたんだって・・・
商売繁盛アンドバンド活動もあいかわらずがんばってるそうです
パソコン苦手で「ココ」あんまり見ないそうなので
かわりに近況報告しときます ww
本車検のときにまた寄ろうと思います。
あっそうそう福山さんには内緒だけれど、
な~ちゃんが「カフェ・グラッソ」に近々
行くと言って行けなかったら悪いので突然現れるかもとか言ってましたよ~
ネタばらしたらあかんやろ~(>_<)\(^^)コラコラ
んでわまたね~
【本日ご来店いただきました】
今日、堤さんがカフェ・グラッソに来てくれました。
テレビに出た時のDVDも持って来てくれましたよ。
去年の12/3収録で、映るかどうかわからなかったので
誰にも知らせていなかったそうです。
私は偶然見ていましたけど。

堤さんが言っていた有名人は「馬場俊英」さんですよ
FMCOCORO で宣伝してくれたらしいです

堤さんはとても忙しくて、歌声パーティーは
9月4日(土)ならOKということなので
とりあえず、その日開催をめざして頑張りたいとおもいます


【日を間違えました】
×9/4(土)ではなく
○9/7(土)でした。
すみません

【日にちの変更です】
たびたびすみません
今朝堤さんからメールがあり、9/14(土)のほうがいいそうです
9/8(日)は早朝からライブとのこと。
頑張ってますね。

そういうことで、とりあえず9/14(土)にやりたいと思います

【みなさん お元気ですか?】
最近、記事がアップされてませんが皆さん冬眠中ですかね?
私も特に話題はないのですが、今のところノロにもインフルにもおかされず、なんとかやってます。
【Re:みなさん お元気ですか?】
>最近、記事がアップされてませんが皆さん冬眠中ですかね?
>私も特に話題はないのですが、今のところノロにもインフルにもおかされず、なんとかやってます。

辻岡様

コメントありがとうございました!
記事・・・・そうですね、ありませんね(笑)
私が「パクさん」の告知を出したのがいけなかったのでしょうか(笑)
まあ、あれは下がってもいいので、皆さんからの本記事掲載希望が出てくるのを待ちます。

OB会そのもののニュースはなくて・・・・困っております。
去年も何人かのかたは見つかったのですが、正式にOB会に参加するというところまでは話が進みませんでした。
これも私の不徳の致すところでございます。
そろそろこのブログも閉じるか、管理人の交代をお願いしようかとも思っています。

【なんと気弱な・・・】
“ブログを閉じるか、管理人の交代?”

何をほざいておる!!!

・・・、しかし、本当に話題がないようですね。
皆がそれぞれ、現況報告などを定期的に書き込んでくれれば、
もっと盛り上がるだろうに・・・。

えっ、僕?
僕はいつでも書き込みますよ。
【楽しかった24期会】
本日難波で開催しました24期会
今帰ってきました
ぐーちゃん(具志堅)は仕事で参加できなかったけれど
残りの7人みんなで大いに盛り上がりました
あっという間の三時間・・・・・
次回は来年の全員還暦祝いで集まろうとの約束でお開きとなりました
武田さんには突然のお電話で迷惑かけました・・・爆
とりあえず報告まで・・・
【生駒市のどんどこ祭り】
アマチュアパフォーマーで募集があったので応募。。。
20組ほどの中から10組が選考通過
我が町内会の「おやじバンド」は16時30分ごろに出演予定です。
1組10分しかなく演奏曲は「亜麻色の髪の乙女」と「座・ロンリーハーツおやじバンド」の2曲のみです。

だんだんメジャーデビュー・・・^^;
うまくいったらまた報告しまっす
【どんどこ祭りノリノリで大成功】
だったのですが・・・
ここへ写真はどうやってアップするのかわからん・・・^^;
【Re:どんどこ祭りノリノリで大成功】
戸室伸一 様

「どんどこ祭り」がご成功なさいましたとのこと、お慶びもうしあげます。

申し訳ないことにこのブログではコメントに写真を掲載することはできませんので、本記事掲載を希望して画像を送ってくださるか、いずこかのサーバーに写真をアップなさっておいて、そのアドレスをコメントに記載していただくのが一番手軽な方法だと思います。

>ここへ写真はどうやってアップするのかわからん・・・^^;
【戸室君の写真はこちらで】
戸室君の写真はこちらで拝見したしました

https://www.facebook.com/sinichi.tomuro?hc_location=stream

友達じゃなくても、見れるとおもいますが・・・
【ありがとうございます】
岩鶴君も福山さんもわざわざありがとうございました。
今メンバーの了解を得てユーチューブに動画でアップしようということになりつつあります。
また、本決まりになりましたら報告いたします。 ^^;
【50周年】
8月の平均気温が23℃という、“黒部ダム”が大人気だそうです。
昭和38年の完成から、今年で50年!

“50年”という響きは凄いですね。
100年の半分、半世紀ですもんね。

「何をいまさら」と思われるかもしれませんが、
50年前と言えば、「えっ、俺、中学生だったんだ」と
何だか愕然とします。

東京タワーが出来たのが、小学生の時。
『三丁目の夕日』は決して過去の遺物ではないですね。

と、なんだかいやに年寄りめいた事を書いてしまいました。

が、・・・・・・


まだまだ20代のお姉ちゃんを追いかけている63歳です(笑)

【どんどこ祭り】
やっとアップできました
見て笑ってやってください

その1「亜麻色の髪の乙女」
http://www.youtube.com/watch?v=J9t9HP9SF-w

その2「座・ロンリーハーツ親父バンド」
http://www.youtube.com/watch?v=aU_rpYzeCUI
【楽しそう!】
いやあ、“おやじバンド”実に楽しそうですね。

みなさん楽しく歌って若返りそうですね。

サングラスも結構なものです(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30