大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(たった)4年ぶりのフォークソングクラブOB会も、今週末6月6日(土)に迫ってまいりました~~~~!!!!

この4年の間に私が知るだけでも4人のOBが鬼籍に入られました。
人間はいつなんどき生を終えるか知れません。
現在のOB会が実現したのも、私と32期の川村さん(故人)が、互いに命の危うさに遭遇して、たまたま入院先で出会ったのがきっかけで動きはじめました。
そしてそのことは私の人生観に、「実感を以て」大きな影響を与えたようにも思います。

「悔いなき人生を」
などと世間ではおっしゃいますが、「悔いなしに終える生などあるのだろうか」と、犬儒主義(シニカル)の私などは疑ってしまいます(笑)

「人生は後悔の連続だ」(映画「ワイアットワープ」でのジーン・ハックマンのセリフ)

にこそ真理があるように思えてならないのです。

若かったあの頃
ひたむきだったあの頃
何もわからなかったあの頃
純粋、言いかえれば「阿呆」だったあの頃…
そして…後悔ばかりの人生を振り返りつつ…
それらを忸怩たる、そして温かい目で見つめて…

「あの頃の自分」に還りましょう!

6月6日(土)、私たちは「あの頃の自分に出会う旅」に出発します!
PR


【次回を!】
岩鶴先輩様 32期伊福部です。今回のOB会、亡き川村リーダの為にも参加出来る様に日程調整しておりましたが、弊方出張にて参加都合がつかず無念の不参加となります事ご報告申し上げます。
 川村リーダと20数年ぶりの再開を果たしてから3年で彼は遠国へ旅立ちました。いつでも会えるだろうと楽観視していた事が悔やまれてなりません。
 今回参加し、もしも歌う事が出来れば、安全地帯さんの「出逢い」という曲を川村リーダの為に歌いたかったです。
 今回不参加で失礼申し上げますが、第3回の開催が有る事を励みに諸事頑張りたいと思っております。
 取り急ぎご連絡まで

【Re:次回を!】
伊福部 茂様
このたびはOB会出席のためにいろいろご調整くださりありがとうございました。
ご同期からは女性OBが3名ご参加くださることになっています。
また機会がありましたら、そのお三方からも当日の様子をお聞きください。

川村さんは本当に残念なことでした。
もちろんOB会でも改めてご報告するつもりですし、御同期のかたからもコメントを頂戴するかも知れません。

私どものクラブはもう消滅しているので、もはや後輩が生まれる可能性はありません。
今後、OB会では訃報しか出て来ませんね。(結婚した!という報告はあるかもww)
だからこそ「生きているうちに」皆で再会できる機会は貴重だと思います。

次の機会がありましたら是非ともご参加ください。
コメントをお寄せくださりありがとうございました!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30