大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



訃報に接しご冥福を祈念するため投稿をしばし控えておりました。

11月11日(日)の雨降る中にもかかわらず、
朝から「防災訓練」(テント張りと炊き出し)の後、炊き出しのカレーと焼きそばとビールをいただいた後、いよいよ出番

120世帯ほどの小さな町内会にもかかわらず80名を超える参加がありました。
「あのすばらしいあいかわらずもう一度」「花嫁」の後、仕掛けたアンコール曲で実はメインの「座・ロンリーハーツおやじバンド」
あと子供たちのためのアンコール曲に「チューリップ」
まだ終わらせてくれないので・・・「戦争を知らない子供たち」(練習もしてなかったこれが一番うまく演奏できたとは・・・ ^^)
終わってから「懐かしかった」「よかったぁ~」子供たちからは「唄のおっちゃんや~」・・・と
大盛況のうちに終えることができたことを報告しておきます。
実は前日の土曜の夜に集会所に集まり最後の練習(10回目)。
練習後半はどこから出てきたのか(ねずみではありません)ww 酒も入り
福山さんからいただいた歌詞を見ながらみんなでかたっぱしから歌い出す始末・・・
打ち上げと以後の計画はこれからですが・・・
今後の策略として「ミルクティー」からヒントを得て、集会所で「歌声居酒屋」を計画しています。
前にも書きましたがこれもあれもみんなココのOB会があったからこそと感謝いたしております。

【まちがえた ^^】
「あのすばらしいあいかわらずもう一度」じゃなく「あのすばらしい愛をもう一度」です。
しかし学習機能による誤変換の題名も、なかなかおもしろかったりして後で読み返して自爆笑しています。
-------------------------------------------------------
戸室様

コメントの書き込みありがとうございました!
「おやじバンド」が大人気だったようですね~。おめでとうございます!!
次は「歌声居酒屋」ですか?!
ますますのご発展をお祈りいたしております。

(せっかくでしたので本記事に転載いたしました)
PR


【はじめまして】
同じ年代です…
おやじバンドってステキですね

つかぬことをお聞きしますが
昔 中学高校時代に 北海道の子と 文通してませんでしたか?
【Re:はじめまして】
milk☆ 様

管理人です。
このたびはコメントをお寄せくださりありがとうございます!
部外のかたからもこのようにコメントを頂戴できるとうれしいですね~!

「おやじバンド」についてのコメントですから、戸室さんのお知り合い・・・なのでしょうか?
そのうちここに何かのご返事があるかも知れませんのでお待ちください。

え?
milk☆・・・・北海道・・・milk・・・・?

【無題】
>milk☆ 様
>昔 中学高校時代に 北海道の子と 文通してませんでしたか?
はじめまして・・・というか・・・たぶん知り合い

は~い してましたよ 利尻島に住んでいた可愛い人でした

中学時代は雑誌で知り合いペンパルとなり文通(もはや死語)していました

高校時代修学旅行で京都にいらした時、フリータイムでお会いして
一緒に京都タワーに昇りました

大学時代北海道に旅行に行ったときは彼女は札幌で就職していて、
ジンギスカンをごちそうになりました

それ以後は結婚されて音信不通となりました・・・

彼女の名前は「○ 千賀子」さんです

なんてことを質問されて懐かしく思い出しました
ありがとうございました

よかったらあなたの正体教えて下さい ^^
【無題】
岩鶴さんからメールが届いていて
早速 やってきました

キャーッ! やっぱり~
そうです そうなんです
〇〇千賀子です

偶然 ブログを見て お写真を見て
面影があったので、もしやと思い、コメントさせて頂きました

修学旅行、札幌での再会、私も、はっきり覚えてますよ

なんだか ドキドキです
良かったら 私のブログにも遊びに来て下さい



【私は幸せ者だ・・・】
ぐわ~~~ッ
まさか まさか まさか まさか まさかぁ~
涙ちょちょぎれ状態です

昨夜から懐かしく思い出したので
探偵ナイトスクープに「千賀子」さんを探して下さい・・・
  ↑関西では有名なテレビ番組です

と依頼しようかなんて考えていました ^^
後でゆっくりネコちゃんの部屋におじゃまいたします
取り急ぎ感動の嵐にみまわれております

永久幹事長 岩鶴くんにも感謝感謝かんしゃーーーーーー
【すいません 又やってきました】
早速 コメントありがとうございました

今 この出会いの事をブログにUPしました
UPする前に コメントが入っていたので
また やってきた次第です

岩鶴さんが メールのアドレスを知っていますので
聞いて下れば お話ができると思います
【まろ様】
なんか二ヤける(笑)
メルヘンやわぁ~!
まろさん、やるやん~!
PS・・・私たち25期女子では、戸室さんのこと、まろさんって呼んでました。なんでか??・・・なぁちゃんに聞いてください。
【こんな事ってあるんやなぁ】
まるで、探偵ナイトスクープみたいやなぁ
改めて、インターネットはすごいな・・・と思います。
すべてOB会のおかげかな。

話は変わりますが、堤さんがまたテレビ(よーいドンのお正月SP)に出たらしく、その時のDVDを持ってきてくれました。
旦那さんとの出演部分だけを下記にUPしましたので、
ダウンロードして見てください。

よーいドン!お正月SP(標準画質)
http://yahoo.jp/box/jDegLc

よーいドン!お正月SP(MP4)
http://yahoo.jp/box/97XSad
【色々と新しい展開が…】
福山君ではないけど、本当にOB会がもたらしたものは大きいですね。
永久名誉幹事長に感謝ですね。

戸室君が羨ましいです。

僕も高校時代、北海道の女の子と文通をしていましたが、
このブログ見てくれないかなあ・・・(笑)
因みに、僕は高校3年生の夏休みに北海道旅行をして
その彼女に会いました。

福山君、
堤さんの映像見せていただきました。

ご主人は本当にみのさんによく似ていらっしゃる。

堤さん、いつまでもお若くて結構な事です。
いつ見ても、カウボーイハットがお似合いですよ。
【早速、ご覧いただき】
ありがとうございます。

山縣さんも高校時代に文通されてたんですか。
私みたいな筆不精には考えられませんが。
今のメールみたいに、すぐに返事がこないのが
かえって、楽しかったんでしょうね。
【milk☆さんのブログ炎上してます ww】
少し抜粋させていただきます

>たくさんブログがある中でまた出会えるなんて奇跡
>コメント欄を読ませてもらいましたが素敵な方たちですね。
>この再会に私まで幸せな気分になってきましたよ^^

>ホント 素敵な人達ですよね
>高校のフォークソング部のOB会だそうで
>実際に 聞いてみたいです…
>ギターを弾きながら 歌ってもらえたら

なんとオファーが入ってますがみんなどうします?
ここはいっちょう 札幌まで歌いにいきますか~
それが無理なら
milk☆さんのブログにコメ入れてもっと炎上させてあげてくださいませんか
milk☆さんのブログにはmilk☆さんのコメントの下にあるURLクリックしたら飛べます

特に山縣大御所ここは合コンのチャンスですよ wwwwwww
【ほっこりしにきました^^】
H歯科のHPから飛んできました♪
さむ~い部屋にパソコンがあるのでめったにつけないち~。
が、珍しく、しかも超久しぶりになすびなどのぞいたりして( ̄个 ̄)

とむち~の写真もバッチリ拝見!

【Re:ほっこりしにきました^^】
ち~のすけ 様

このたびはわざわざブログにお越しくださり、またコメントをお寄せくださりありがとうございました。
理解のむずかしい言葉もありますが・・・・(笑)
【久しぶりにのぞいてみたら】
何かこのブログ膨らんでるというか、歩き始めてますね~
いや~結構な事です。
【Re:久しぶりにのぞいてみたら】
辻岡 様

掲載してくださった24期同窓会の写真のおかげで、不思議な再会が生まれました。
ありがとうございます。

現在のこのブログのにぎやかさは辻岡さんをはじめとした24期のみなさんの功績です(笑)

これからもこんな素敵な出会いや再会が生まれるといいですね~。
【うわっ ち~ちゃんまで登場】
ち~のすけさんとも10年以上ぶりのような気がしますね
コメントありがとうございました

えっ?誰かって??

ネットで知り合いテレビでも有名な歯医者さんが近畿大学の近くにあります。
そこで勤務していた院長先生の第一秘書をされてた方です。^^
一緒によくネットでもリアでも遊んだりしましたね

辻岡くんが企画してくれた24期会がもう少し後の日だったら・・・
んでもってみんなで写真撮らなかったら・・・
それをココにアップしなかったら・・・
こんな素敵な話はなかったことでしょう
みんなに感謝感謝です
【びっくりです(^。^)y-.。o○】
戸室さん、土曜日はごめんなさい。
せっかくミルクティーにきてくださったのにろくろくお話もきいてさしあげれなくて。
なんせ、昼はピアノ、夜は関東からのゲストを招いてのライブで
てんやわんや、かいつまんでかいつまんでと戸室さんをせかせて
ろくにあとさきの意味がわかってなくて、ほんまに申し訳ありません。
ブログがこんなことになっていたなんて驚き、戸室さんがしっかり
よっ・色男になっていようとは。
次の歌声会に来て下さるといいですね。(^。^)y-.。o○
その北海道のちいすけさん
【こんにちは^^】
戸室先生ですかーー?!
【亀レスっす】
>なーちゃん
 コメントありがとう
 読んでくれたんですね ^^

 勘違いの箇所がひとつ・・・
 ち~のすけさんは歯医者さんの第一秘書さんで10年ぶりの方
 北海道の千賀子さんが40年ぶりのペンパルの方でありんす

>ヾ(@°▽°@)ノさん
 それは禁句なのです^^;
 それとぉ~ここには
 お酒の呑める歳になってからきてくだされ ^^
【あれから8ヶ月。。。】
いよいよ来週の17日(木)~19日(土)大阪にお友達とふたりで来ていただけることとなりました。
約40年ぶりの再会です。ワクワク・ドキドキです ^^
特に18日(金)の夜は福山さんのお店で歌声パーティー
大いに盛り上がれればと思います。
台風26号来るなよ ^^;
【生駒「夢リサイタル」】
やっとアップしました
昨年末 久々の大舞台 ^^
舞台が大きすぎてみんなの声が聞き取りにくく
練習の時よりもヘタですが みんなで楽しくやってます

http://www.youtube.com/watch?v=7Bz1u5phTKE
【楽しそう!】
練習の時よりも下手?

そんなのどうでも良いよね。
楽しく歌っているのが羨ましい。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31