大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



21期 山縣慎司

旅行とアルバイトです。
旅をするのが好きで、高校時代に行ったところは
学校行事で1年生の夏休みに“信州”
そして、2年生だか3年生の時の修学旅行で“九州”。
 
個人的には、
“奈良”“小豆島”“四国”“金沢”“北海道”に行きました。
“奈良”は一泊でした。
“小豆島”2泊で、“四国”は約1週間かけて一周。“金沢”は4泊。
そして“北海道”は、夏休みに2週間ほどかけて旅してきました。
 
アルバイトは、その旅行資金調達のためです。
2年生の春休みに四国に行ったときは、1年生の冬休みにアルバイト。
3年生の夏休みの北海道旅行の前は、春休みにアルバイトです。
 
1年生の冬休みにしたアルバイトは、クリスマスケーキ作りでした。
場所はどこだか忘れてしまったのですが、体中バニラの香りでいっぱいでした。
 
3年生の春休みにしたアルバイトはガソリンスタンド。
これは今でもはっきり場所を覚えています。
寺田町の交差点にあるガソリンスタンドでした。
 
天王寺からバスで学校に通っていたのですが、
そのバス通り沿いにあるガソリンスタンドでした。
(まだあるのかな?)
 
北海道に行くのには、6月ぐらいから天王寺の交通公社に通い、
フリーの周遊券作りで結構忙しかったです。
と、同時にユースホステルに宿泊の申し込みをどんどん出すのですが、
半分以上は満室でNGの返事です。
ラッキーにもOKの返事が来たら、
また、ルート変更で交通公社通いでした。
 
ねっ、忙しいでしょう?
勉強をしたり、フォークソングを歌っている暇なんてないでしょう?(笑)
 
 
それぞれどういう旅だったかは、またの機会に。


-----------------------------------------------------------------
寺田町交差点のガソリンスタンド・・・・・

ああ~、つい先ごろまで営業していましたが、現在はセブンイレブンになっています。
残念ですね・・・・・。

私も高校時代にアルバイトをしましたが、なんと・・・・「中学生の家庭教師」(笑)
私、教えるのうまかったんですよヨ(笑)
 
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31