大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



21期 山縣慎司

どういうわけか、僕は1年生の春からコーラス部に所属していました。
フォークソングをやる前です。
どういうきっかけで入ったのかは全然覚えていませんが、いつの間にかコーラス部員でした。
夏休みは、NHKの合唱コンクールや朝日コンクール(?)などの 大阪予選に出るために、なんだか一生懸命歌っていたのを覚えています。 夏休みも返上で、登校していました。
結果は、常に"奨励賞"でした。要するに"参加賞"です。

文化祭にも2年連続で出ましたね。
オペレッタ『影をなくした男』と、『真間の手児奈(てこな)』という作品だったと思います。
たぶん1年生の時に視聴覚教室で『真間の・・・』をやり、 2年生の文化祭で『影を…』を体育館(講堂?)で上演したと思います。 学校の記録でも、新校舎初めての文化祭は我々が2年生の時ですから、 1年生の時の『真間の・・・』は、自主公演だったのかもしれません。

2年生になると、どういうわけか部長になっていました。

IMGP1562.JPG








これははおそらく文化祭の日です。
とすれば、フォークで出演した同じ日でしょうか(笑)。
因みに私は、最前列のセンターで可愛く映っております。 一応、部長ですから真ん中で偉そうにしているのでしょうか?
うん、可愛い。モテるはずだ(笑)


フォークのクラブ作りで忙しくしていたにも拘らず、 片一方ではコーラスもやっていたんですね。
ねっ、勉強なんかする暇がないぐらい忙しいでしょ?
実は他にもまだまだ忙しい事があったのですが、 それは次回。 

------------------------------------------------------------------------------
これも勝高名物、4階の空中渡り廊下での撮影ですね。
まあ・・・賢そうな美男美女の集まりですね~。
おもしろいことに男子部員は山縣さんを除いて皆うしろにいて、女性部員が山縣さんを囲んでいます。(笑)
山縣さんはいわゆるハーレム・キングですね?

お~い、柔道部と野球部は4階の渡り廊下に急行せよ!!
PR


【もうすぐ25期の同窓会です】
7月から準備し始めた同窓会の日が、来月の11日に開催のはこびとなりました。  65名出席の予定です。

準備と称し、有馬温泉一泊、東京ツアー、食事会等、
打ち合わせにあけくれてまいりましたが、。
来週には、進行についての最終会議。(ワイン付き)

それもこれも、あのOB会が発端ですネ。
後日談を楽しみにしていてくださいませ。
失礼いたしました~。

【Re:もうすぐ25期の同窓会です】
米川 様

25期同窓会のご成功をお祈り申し上げます!

65名・・・う~ん、学年全体の6分の1くらいですかね?
大変なご努力だったと思います。
イベントの本番はもちろん楽しいのですが、その準備こそが苦労を伴いながらも楽しいものですね(笑)
東京ツアーもなさったとか・・・?
すると・・・関東支部OBにもお会いになったことでしょうね~。

後日談も楽しみにしております!
【もうすぐ25期の同窓会です】
このタイトルですが、
何気なく見ると、

「もうすぐ25歳の誕生日です」

に見えますね(笑)

シツレイシマシタ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31