大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は趣味で「朗読と演技の教室」を開講しています。(昔はギター教えてたのになぁ~)

この教室では毎年12月に「Narration Performance in Christmas」という朗読イベントを開催しておりました。
昨年は22期と24期の先輩、そして嬉しい事に27期の後輩がお越しくださいました。
改めてお礼申し上げます。

さて、一昨年の2010年のクリスマス朗読会で上演するために私は畏れ多くも「オリジナルのクリスマス物語」を書きました。
大阪市浪速区と天王寺区、そしてその両区にまたがる「夕陽ヶ丘」を舞台にした「大人向けのクリスマス童話」とでも申しましょうか・・・。

「なんとかしてエエ歳した大人を泣かせたい」 (T_T)/~~~

という狙いのもとに書いたものです(笑)

さて、このたびその物語を、先述した私が主宰する教室のHPにアップしました!
もちろん無料で閲覧できますので、OBの皆様はもちろん、たまたまここを通りかかられたかたにも是非読んでいただきたいのです。

誠に拙い作品ですがなにとぞよろしくご検索ください。下記にリンクを貼りました。
-----------------------------------------------------------------
〈梯雲演戯ワークスタジオ〉 http://teiwon.dokkoisho.com/
-----------------------------------------------------------------
ひょっとすると皆さんのセキュリティソフトが「こいつはアカン! このHPはアカン!」と言いだすかも知れません。
実は私のPCもそう言って来ることがあります。ホンマに失礼なヤツです(怒)
ですが、もちろん何の害もありませんのでご安心ください(笑)

皆さんが素敵なクリスマスをお迎えになりますよう。
Merry  Christmas!!


あ・・・・・・・今年はよんどころなき事情で「クリスマス公演」はできません(涙)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

と、まあ、こんな感じで「イベントその他告知」を掲載しようと考えておるわけです~。
PR


【因みに…】
7月にもお知らせしましたが、スマホ限定のWALLOP放送局というところで、お芝居の教え子たちが特番に出演しています。

7月の1回目に続いて、10月に2回目の放送があったのですが、
なんと3回目は12月23日(土)!

「そんな忙しそうな時にやるな!」とも言えず、
「へえ、へえ、何でもやらしてもらいまっせ」と
腰を低くして1時間半の特番をまたやらせていただくことに
なりました。

で、今回は、岩鶴名誉永久専任幹事長ではありませんが、
教え子たちに朗読劇をやってもらいます。

クリスマスにちなんだお話で、
聞く者みんなが涙するようなお話を(笑)

って、逆に大笑いされたりして(笑)

えっ、僕ですか?
はい、はい、お察しの通り、いつものようにMCで登場です。


皆が、ギターを手に歌っているというのに、
僕は何をやっているのでしょうね。

福山君・戸室君・小路さん・・・
素晴らしいです!!!

山縣
【気づくのが遅かったかな?】
このブログの左上に有る、岩鶴永久名誉専任幹事長の
プロフィール画像が、クリスマスバージョンになっていますね。

だから、何?

とか言わないで下さい(笑)

山縣
【もしかして】
>だから、何?

って「あたりまえ体操」ですか・・・
【あたりまえ体操・・・】
変に流行っていますね。
あの二人はいろいろな芸をお持ちのようで(笑)

“芸は身を助く”

伊勢丹の包装紙服と、田中邦衛さんだけではないようですね。

山縣

【覗いても、覗いても・・・】
もう20日以上も、何の書き込みがありませんね。

師走で皆さんお忙しいのでしょうか?

岩鶴特別名誉永久幹事長も、新しいネタがないのですか?
という僕も何か新しいものがあるわけではないのですが・・・。

因みに今日は
12年12月12日・・・

「だから何?」とか言わないで下さい。

別に何でもありません(笑)

ついでに・・・
舟木一夫さん、中村梅雀さん、西村雅彦さん、瀬戸朝香さん、
加藤あいさん、平愛梨さん、貫地谷しほりさん・・・の
お誕生日です。

やはり、
「だから何?」とか、言わないで下さい。

山縣
【山縣さん 私は元気です】
戸室君、おやじバンド大盛況でよかったですね。
歌詞も活用してもらったようで・・・
何冊か余っていそうなので、見つかったら送ります。

今日は、カフェ・グラッソでのバンド練習の日です。
6週に2回(私の当直明けの火・金に)やってます。
今のところ、ボーカル(グラッソの常連さん)3名・私のギター1台
という構成なので、ギターを弾いてくれる人募集中です。
どこかで演奏するための練習ではないので、気楽に参加していただけたら・・と思っています
来年は、6週後の金曜日(火曜日は年始でお休み)の予定です
辻岡君あたりが来てくれたらいいんですけどね。

辻岡君といえば、10月に入江さんと3人でゴルフに行きました。
入江さん曰く、ときどき東京にも行ってるけど、東京でOB会をする時間が取れないので残念・・・・・。

辻岡君夫妻とは11月の終りにも行ったんですが、寒かったです
。ゴルフはあったかいハワイでやるのがいいですね。

ハワイといえば・・・ 続きは次回に
【山縣さん 私は元気ですpart2】
ハワイといえば、私事で恐縮ですが、今年4月次女がハワイで結婚式を挙げました。
次女はグラッソの店長ではない方です。
グラッソで撮った写真では、山縣さんの左の背の高い方ですね。

あの歌声会から1年余り、なにか遠い昔のことのように思うことがあります。

昨日、OB会が開催されたAMSの前を通りました。フォトムービーで何回もみた看板なのですぐにわかりました。なつかしいですね。
【あらっ、お嬢さんが結婚・・・】
それはおめでとうございます。

皆オヤジから、オジイチャンになっていくのですね(笑)

そう思うと、みんな結構いい歳ですね。
(って、今更?)

今年も残すところ、あと半月。
やっぱり歳を取ると、月日の経つのが早いって本当ですね。


そうそう、因みに僕も元気です。


【福山さんありがとうございました】
歌詞が無事届きました
みんな大喜びしそうでありがたく頂戴いたします
【戸室君どういたしまして】
無事に届いたようで、安心しました

あと3-4冊あったのですが、メール便ではあれくらいが限度でした。

必要ならまたおくりますよ

楽譜もあるけど、こちらはクリアファイルに入っていたので
今回はやめておきました。

必要なら送りますので、遠慮なくどうぞ。
来年あたり、また歌声パーティーやりたいですね
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31