大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年6月4日、多くのかたがたの協力を得てOB会を開催できました。
その節、お世話になった皆様に改めてお礼申し上げます。

振り返ればずいぶん強引な消息探しをいたしました(汗)
ご迷惑をおかけしたかたもいらっしゃいます。
すみませんでした m(__)m

でも、お陰をもちまして30~40年ぶりに再会という「奇跡」のような機会に恵まれました。
ほんとうにありがとうございました!

さて、そこで日頃のご愛顧にお応えして、このほど
「OB会開催一周年記念事業」
を開催いたします。

題して

「あのころ、ボクたちのチューニングは甘く、切なく…」 
(企画略称:アマチュー)

簡単に言えばOB各位に「フォークソング部活動(高校生活)での思い出を投稿していただこう」というものです。

「○○先輩によう怒られたなぁ~。一生忘れへんからなっ」
「アイツと俺のどっちを選ぶかと○○子に迫ったら二人ともフラれたんや~」
「クラブと受験・・・・究極の選択やったなぁ・・・・結局浪人したけど・・・・」

さまざまな思い出を個々にお持ちだと思います。
それらスピンオフをつなぎ合わせることでクラブの歴史に立体感が生まれると思います。
画像などがあるとうれしいですねぇ~。

すでにOB各位にはメールでこの企画への投稿をお願いしていますが、あらためてここに告知致します。
OB各位からのご投稿をお待ちしておりますヽ(^o^)丿

※な~んか「企画だおれ」になりそうな予感も・・・・(^_^;)
PR


【無題】
遅くにすみません。フェイスブックをみてびっくりしました。懐かしいお名前ばかりですね。
私は長崎市におります。実家は箕面市なので大阪には時々帰るので日にちがあえばお会いしたいと思っておりますが、ちよっとドキドキしますね!大丈夫かなぁ
【Re: 不躾なメールで失礼しました!m(__)m】
中島賀代子さま

突然のメールで失礼いたしました。
でも、よくぞお訪ねくださいました!
心からお礼申し上げます!

ご同期の皆さん、先輩、そして後輩の皆さんがどれほどお喜びになるでしょう!

私は失礼ながらお目にかかったことはありませんが、これからも宜しくお願いいたします。

プチOB会ができそうですね?!
その際は及ばずながらセッティングいたします!

【中島・・・いや、巽さん】
新しいOBがどんどん見つかりますね。
OBなのに、“新しい”は変か(笑)

22期の巽さん・・・、
懐かしい名前です。
昭和42年4月9日、音楽部付属フォーク科として認められた
“フォークソング部”ですが、
その翌日の4月10日に稲葉三穂子さんと共に入部してきた
一年後輩ですね。

そうですか、長崎ですか…、遠い所に行かれたのですね。

同期の、大谷千鶴子、稲葉三穂子が会いたがっていますよ。

えっ、もちろん山縣ですが。
【間違い】
先ほどの投稿ですが、最後の一行を間違えています。

“もちろん山縣ですが”ではなく、
“もちろん山縣も、ですが”です。
【無題】
中島様
というか巽先輩、おかえりなさい。
私が24期ですので、当時は3年生と1年生ですね。
お名前ははっきりと記憶にございます。
自分は大塚、五十嵐と共にウォーリアスというバンドで、ブラフォーやPPMのコピーをしておりました。覚えておられたら大変光栄ですが、なんせ40年も前の事ですから。。
しばらくはこのサイトで思い出に浸って下さい。
【Re: ありがとうございます!】
21期 山縣様、24期 辻岡様

中島様へのウェルカムコメントをお寄せくださりありがとうございます!!
多くのかたから「(中島様は)どうなさっているんだろう・・・・会いたいな~」というお言葉をいただいていたので、このたび中島様からコメントを頂戴出来て、小生もうれしく思っております。

また22期を中心にプチOB会みたいなことができればいいですね!!
【また22期中心?】
大阪府立勝山高等学校フォークソングクラブOB会・永久名誉代表幹事の岩鶴様へ。

また22期中心のプチOB会ですか?

う~ん、どうしても21期を外したいようですね。
んっ、そうじゃない?
巽さんが22期だから?
なるほど、そういう事ですか・・・。 



【Re:また22期中心?】
21期 山縣慎司様

書き込みありがとうございます!

「21期をはずしたい」???
とんでもない!

22期生を中心にして、上の21期、下の23期~24期の皆さんに添え物・・・いやいやゲストになっていただけたらイイナという意味で・・・・。
6月4日のOB会では22期生に連絡が取れませんでしたから今度はたくさんのかたにお越しいただきたいものです。
【今度は…】
そうなんですよね。
もうあと10日ほどで、あれから1年なんですね。

歳取ったオッサンがよく言うセリフの様で嫌ですが、
1年なんてあっと言う間ですね。

「今度は沢山の方に・・・・」

で、いつ?
【Re:今度は…】
そうですねぇ・・・・・・

これは当初からの希望だったのですが、少なくとも全期に連絡がつけられるようになる…つまり、各期に誰か連絡先のわかっている人がいるという状況になるのが願いだったので、もしそういう状況になればぜひ開催したいですね!

金環日食のリングのように、全期が輪になってくれたらいいですね~。

そのためにもOB各位にはぜひ、連絡先未確認のOBをお探しくださるようお願いしたく存じます。

念のために、いま全く連絡先を入手していない期は、

28期(1976卒)
29期(1977卒)
35期(1983卒)
36期(1984卒)
38期(1986卒)
39期(1987卒)

です。

※メールなどで一応連絡がついたかたもいらっしゃいますが、正式に連絡先情報をいただいていない場合は「不明」としています。
【巽さんみつかったんや】
巽さん、いや 巽先輩というべきでしょうか
1年後輩の福山です
米津もそうですけど、松岡さんや辻村さんは
ホンマに残念です。
でも、巽先輩が見つかってとても懐かしくもあり、
とてもうれしいです
私の事はあまりおぼえてないかもしれませんが
私は先輩をしっかりみてましたよ
今度、機会があればPPMの曲を一緒にやりたいです
でもピーターのパートができる人がいないですね
24期の五十嵐あたりならできそうですけど・・・
【稲葉三穂子様お元気ですか!】
大阪に帰られたのですか。
横浜、湘南方面で暮らしていたと聞いていますが、
【Re:稲葉三穂子様お元気ですか!】
渡辺様

コメントをお寄せくださりありがとうございます。
稲葉さんのお知り合いなのですね?
私は稲葉さんにお会いしたことはないのですが、きっとお元気でしょう。

PCなどを触らないOBも多くてこのブログもご覧になっているかどうか(^_^;)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31