大阪,府立,勝山,高校,勝高,フォークソング,部,クラブ,OB,卒業生,会,同窓会,同期,先輩,後輩, 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011年3月2日の、5学年下の岩鶴君から来た一通のメールから、何かが動き出しました。

 “フォークソングクラブOB会”開催に意欲を燃やす岩鶴君に感化されたわけではありませんが、僕の心にも火がつきました。

「確か、ノートがあったぞ」・・・

ベランダに設置してあるちっぽけな・・・、“100人乗っても壊れない”、そんな大きなものじゃない物置には、本やビデオを詰め込んだ段ボール箱が山積みになっています。
ある休日、春先にも拘らず大汗をかきながら、段ボール箱を一つ一つ開けて、ついに発見しました。
45年前に付けていた“JUNKMEN”の記録ノートを!



「そうか、そうか、こうだったんだ」
「ああ、こうやってクラブは出来たんだ」
「おお、22期生はこの4人かあ・・・」
「ずいぶん23期生が入って来たんだなあ・・・」
「ええっ、クラブが出来て一ヶ月もしないうちに52名の部員が・・・」

など等、その当時の出来事に驚くやら、懐かしいやら。

早速、その資料の内容を岩鶴君にメールしました。

ノートには出来事だけではなく、当時の写真も張り付けてありました。

4人だけの練習風景、


新校舎での初めての文化祭、


生野高校との交流会・・・
 
懐かしい写真です。

初めてメールをもらってから、3ヶ月と2日。
6月4日(土)がいよいよ近づいてきました。
OB会前日の6月3日までに僕と岩鶴君の間で交わされたメールの数はなんと“333通”!!!

恋人同士じゃあるまいし(笑)


(続く)

PR


【宣伝ですいません】
今度の10月6日(日)朝日放送の番組で
大改造ビフォーアフターていう番組があります。
6月から某場所で工事していたのが、
施工 澤井工務店として出ます。
よかったら観てやって下さい。
 先週 東京に収録 スタジオで確認してきました。
東京の諸先輩方に連絡して、たまには
ご飯と思ったのですが、同学年の勝山同窓生と
宴会してまして また よろしくお願いいたします
それと また OB会 してください。
【Re:宣伝ですいません】
澤井 様
コメントをお寄せくださりありがとうございました。
TV番組の出演(?)おめでとうございます(笑)

また、東京でご同窓とお会いになれて良かったですね。

OB会は…
またそのうちに企画します。
消息のわからない期が多くて(汗)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
26期部長岩鶴
HP:
性別:
男性
職業:
幹事
趣味:
OB会開催
自己紹介:
大阪府立,勝山,高校,フォーク,ソング,部,クラブ,OB,会,同窓会
[01/19 武藤 昇]
[10/27 福山隆司]
[06/17 山縣慎司]
[06/02 伊福部 茂]
[04/15 伊福部 茂]
[01/05 山縣慎司]
[11/26 芳本 博昭]
[11/24 芳本 博昭]
[10/28 山縣慎司]
[10/28 澤田 幸子]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30